AMAZON PRIME ファイナルカウントダウン ネタバレなし

いつものようにアマプラを開いて巡回

 

嘘!!

最初に見たのは何年前なのか覚えてないけどテーマソングが今でも頭にこびり付いて離れない 再放送がある都度みれるときは絶対見てた(と思う)

高揚感引き立てるテーマソングと戦闘態勢のシーンでヘルメットがカチャッカチャッと手に取られていくところ(0:20あたり)が何故か強烈に残っています 記憶にはM-16を手渡すシーンもあったんだけどコレには無かった

 

あらすじは超常現象にあって第二次世界大戦が始まる直前にタイムスリップしたアメリカの航空母艦のお話 です

 

1980年の作品なんですね~そんな昔なのか~

ファイナルカウントダウン

トップガンではF-14が活躍しますが今作品はそのF-14にドクロマークが付いてたり今思えばガンダムマクロスに通ずるところもあるのか?的な作品

 

マーチン・シーン 出てましたね~ってか誰が出てたか正直覚えて無くてホント前述の音楽とヘルメットの所だけ強烈に残っていました 他にも カークダグラス 渋いっす

 

あと びっくりしたのが 今時の画面サイズにリサイズされていることと映像もクッキリハッキリなんです たぶんはじめてTVで見たオリジナルより綺麗なんじゃない?かと

 

 

 

な~んも考えないで頭空っぽにして 可変翼格好良い~  って見て頂ければよろしいかと思います

 

Blu-ray なんかもでてたんですな~