フォレスター SJ5 タイヤチェーン義務化に備えて 225/60/17 【備忘録】

日頃お世話になっているSJ5フォレスター

スタッドレスは購入済なのだが毎年気になっていた「タイヤチェーン」

f:id:sky_miler:20181117223037j:plain

八ヶ岳に行くとき(ホントに行く?)とか

あのスキー場の最後の登り(フォレスターなら大丈夫じゃね?)とか

積んどけば安心←そうコレが一番大切だよ

 

ちょうどこんなニュースも流れてきたし...

 

なのですぐに買うかは判らないけれども毎年探してるしイザ買おうと思って探すのも面倒なのでくさいのとネタにしよう(そうしよう)

 

f:id:sky_miler:20181117223125j:plain

 

Amazonやら楽天やらで一通り見てみた感じこいつが安くて使えそう

一応ドイツ技術検査協会(tuv GS※)認定取得してました。

 225/60/17というサイズに適合するタイヤチェーンがあまりないんです。

非金属もありますが値段がかなり高いのと収納サイズが大き目なのが難点でしょうか、ただ乗り心地は断然こちらの方が上でスタッドレスを履いてなければダントツオススメです。以前乗っていたFR車ではコレを使っていました。適合するサイズも多彩なので使わなくなった後転売する際なども有利かも知れませんね。まぁ使う頻度で考えてみると良いのではないでしょうか。

 

 

f:id:sky_miler:20181117223358j:plain

準備が出来たら早く初滑りを楽しみたいですね。

 

www.sky-mile.com