2018-01-01から1年間の記事一覧

フォレスター SJ5 タイヤチェーン義務化に備えて 225/60/17 【備忘録】

日頃お世話になっているSJ5フォレスター スタッドレスは購入済なのだが毎年気になっていた「タイヤチェーン」 八ヶ岳に行くとき(ホントに行く?)とか あのスキー場の最後の登り(フォレスターなら大丈夫じゃね?)とか 積んどけば安心←そうコレが一番大切だ…

WAKO'S ワコーズ VAC バリアスコートでピカピカお手入れ

リピート購入しているWAKO'Sワコーズのバリアスコートを使って時短洗車をしました。

異界百名山 山と渓谷社

夏ですね 暑いですね・・・ 涼しくなりたいですか・・・ あんまりお勧めできませんが・・・ なぜお勧めしないのか・・・ 聞きますか・・・ ん~ 個人差があるのでしょうね 私はなるべくかかわりたくない世界だからです でも それでも垣間見たい世界なら。。…

Patagonia 簡単なリペアでも混雑してて時間がかかります

PatagoniaR1を修理に出しました。混雑してて時間がかかりますが仕上がりは綺麗でした。

梅雨の晴れ間にアイロンを使わずにHOTWAX

アイロンを使わず太陽光熱でHOTWAX火口をしてみました。

我が家で防災用に購入したカセットコンロは薄くて場所を取らない「カセットフー達人スリムⅡ」です。

防災用に購入したカセットフー達人スリムⅡの紹介です。

キャンプや防災用に買いそろえている物を少しずつ紹介します。【食料/飲料水系】

災害時ご飯よりも大事な飲料水のお話です。

キャンプや防災用に買いそろえている物を少しずつ紹介します。【食料/おかず系】

昨日に続きキャンプや防災用に買った物を少しずつ紹介します。今回は食料/おかず編です

キャンプや防災用に買いそろえている物を少しずつ紹介します。【食料/ご飯系/】

キャンプや防災用に買いそろえている物を少しずつ紹介しようと思います。今回は食料/ご飯系です。

Google AdSense の自動広告を設定してみました 上手く表示されない方はもしかしてココ忘れてません?

ブログに表示される広告の配置をGoogleが自動的に割り当てるシステムを実験的に採用してみました。 手順自体はポンポンポンっと簡単に出来たのですが再読み込みをしても何処が変わったのか全然判りませんでした。 PC、スマホ、タブレット全てで試しても変化…

クリーンカンティーン ワイドインスレートボトルカフェキャップ2.0の一部ロットに水が漏れる不具合

前回記事にしたクリーンカンティーンのカフェキャップ2.0に不具合が出ているものがあるようです。 Kleankanteenを輸入しているA&Fの公式HPによると、今シーズン入荷したクリーンカンティーンの中で特定の期間に製造されたロットの一部で漏水してしまう…

NEXCO東日本ドラ割「ウィンターパス2017-2018」を使って湯沢中里へ滑りに行きました

利用前に申し込むことで往復のETC高速料金が大変お得になる「ウィンターパス2017-2018」を利用し湯沢中里スノーリゾートへ出かけてきました。 ETCを使っている方ならどなたでも利用できますので上手に使ってお得に出かけましょう。

ZARDOZザードスNOTWAXノットワックスは湿雪に効果絶大っ!!

スキーやスノーボードのワックスってなにかお気に入りはありますか? 今回はかれこれ長い事愛用してリピート購入しているスキーワックスをご紹介します。 特に春のシャバ雪など湿雪との相性が良い液体WAXで、例えば かぐらスキー場だと「かぐらから田代の連…

【2018年版】かぐらスキー場 平日限定 お得な県民デーを忘れずチェック!!

2020年版の記事はコチラです www.sky-mile.com 2019年版の記事はコチラです。 www.sky-mile.com ココから下は2018年の記事になります。 かぐらスキー場では平日限定で新潟県+関東一都六県にお住まいの方限定の「お得な県民デー」を今シーズンも開催していま…

NEXCO東日本 ドラ割「ウィンターパス2017-2018」を使って妙高へ滑りに行きました

今週のお題「体調管理」 昨シーズン何度かお世話になったNEXCO東日本が行っていたドラぷらドラ割「関越・上信越ウィンターパス」が今シーズンはリニューアルして「ウィンターパス2017-2018」になりました。 往復の高速料金がお出かけのタイミングによっては…