2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾旅 1個でもお腹いっぱい「赤肉胡椒餅」アツアツの肉汁は火傷に激注意!!

寧夏夜市に行く途中に見つけたお店です。(ってかほとんどノープランな台湾旅でした) お店の名前が判りません。もしかしたらお店の名前がそのまま「赤肉胡椒餅」なのかもしれません。この記事を書くためにgooglemapで検索しましたが赤肉胡椒餅でちゃんと出て…

台湾旅 台北で京都の老舗「伊藤久右衛門」の抹茶パフェにほっこり

こちらお店はホテルから台北駅に歩いていた時に偶然見つけました。 楽天のお取り寄せで抹茶のスイーツを何度も購入したことのあるお店です。「宇治抹茶 お試しセット 」京都に実店舗があるのは知っていましたがまさか台北で出会えるとは驚きました。

台湾旅 寧夏夜市で食べたパラッパラの鳳梨炒飯がまた食べたいっ!!

台湾といえば夜市の食べ歩きが有名ですね。 今回は宿泊したホテルから近かったので 寧夏夜市行ってみました。 寧夏夜市は中山駅(ZhongshanStation)から西へ徒歩で10分ほど歩いたところにある全長300mほどの夜市です。 今回はその中で見つけたパラッパラの炒…

台湾旅 うなぎの美味しいお店「備前屋」さんに行ってきました

台湾でも人気の「備前屋」さんで美味しいうな重を食べてきました。

SONYの Cyber-shot DSC-RX100M3 を購入したら別売りの電池ボックスBC-DCXを追加購入しておくと便利!!

移動中にバッテリーの充電をしたい!! しかし現実は・・・ 本体を使わず充電するには 天の声降臨(テラヤマアニさんのつぶやき) 注文するときのポイント 家やホテルではこうして使っています 移動中はこうして使っています 移動中にバッテリーの充電をしたい!…