2017-01-01から1年間の記事一覧

台湾旅 1個でもお腹いっぱい「赤肉胡椒餅」アツアツの肉汁は火傷に激注意!!

寧夏夜市に行く途中に見つけたお店です。(ってかほとんどノープランな台湾旅でした) お店の名前が判りません。もしかしたらお店の名前がそのまま「赤肉胡椒餅」なのかもしれません。この記事を書くためにgooglemapで検索しましたが赤肉胡椒餅でちゃんと出て…

台湾旅 台北で京都の老舗「伊藤久右衛門」の抹茶パフェにほっこり

こちらお店はホテルから台北駅に歩いていた時に偶然見つけました。 楽天のお取り寄せで抹茶のスイーツを何度も購入したことのあるお店です。「宇治抹茶 お試しセット 」京都に実店舗があるのは知っていましたがまさか台北で出会えるとは驚きました。

台湾旅 寧夏夜市で食べたパラッパラの鳳梨炒飯がまた食べたいっ!!

台湾といえば夜市の食べ歩きが有名ですね。 今回は宿泊したホテルから近かったので 寧夏夜市行ってみました。 寧夏夜市は中山駅(ZhongshanStation)から西へ徒歩で10分ほど歩いたところにある全長300mほどの夜市です。 今回はその中で見つけたパラッパラの炒…

台湾旅 うなぎの美味しいお店「備前屋」さんに行ってきました

台湾でも人気の「備前屋」さんで美味しいうな重を食べてきました。

SONYの Cyber-shot DSC-RX100M3 を購入したら別売りの電池ボックスBC-DCXを追加購入しておくと便利!!

移動中にバッテリーの充電をしたい!! しかし現実は・・・ 本体を使わず充電するには 天の声降臨(テラヤマアニさんのつぶやき) 注文するときのポイント 家やホテルではこうして使っています 移動中はこうして使っています 移動中にバッテリーの充電をしたい!…

SONYのデジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M3 を使いやすくするために追加購入したオプションを紹介します。

前回ご紹介したSONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M3ですが、本体と同時に購入したオプションをいくつかご紹介します。 SONY SDHC UHS-1 32GBメモリーカード カメラ本体と同時購入で¥3,000になりました。本体と同じメーカーなら相性の問題も無いでし…

SONY RX100M3をカメラのキタムラでお得に購入できました。

8年ぶりにカメラを買い換えました。 我が家にやってきたのはコチラ。 SONY DSC-RX100M3 ソニーオンラインストア価格86270円(税込み) www.sony.jp 選んだポイント 綺麗に撮れる事 モバイルバッテリーを使って本体で充電できること 広角で広く写せること どの…

台湾に行きたい!!航空券とホテルの手配 使えなかったクレジットカード

台湾に行きたい!!と8月頭に思い立ち気づいたらひと月ちょっとを過ぎてしまいました。往復の飛行機は貯まっているマイルを使おうかと思いましたが、都合が合いそうなタイミングで空いている便は既になく 今回はエクスペディアで往復の航空券とホテル宿泊をセ…

台湾に行きたい!! 台湾で何する編

// 何をしたいか書いておかないと整理がつかないのでメモがわりに残しておきます_φ(・_・ホントおもいっきりベタなのばっかりですけどね 美味しいものを食べる 鰻が美味しいらしい マンゴーかき氷 小籠包 鉄道旅もしてみたい 台湾高速鉄道新幹線で台南まで ア…

AMEX 貯まったポイントの移行は電話が早くて簡単!!

少し前になりますが金のアメックスを解約するにあたりカード裏面に書いてあるヘルプデスクに電話をし、貯まっていたメンバーシップ・リワード>ポイントを翠のアメックスに全額移行してもらいました。 その後、翠のアメックスから「SPG Amex」を自己紹介し無…

台湾へ行きたいっ!! 航空会社はどこにする編

急に思い立って探し始めているのでバタバタです。 羽田/成田から台湾への直行便が出ている航空会社は こんな感じでしょうか。 ANA 鉄板ですね JAL 安心ですよ バニラエアー ほぉ安いですね チャイナエアー 朝一便だと効率よく動けるみたいですね エバー航空…

台湾へ行きたいっ!!SPGアメックスで宿泊編

きっかけは「パスポートの期限が切れる前にもう一回位海外旅行へ行きたいよねぇ」でした。 それならと以前よりチョイチョイ気になっていた台湾へ行こうと思い、あれこれ調べ始めまたところです。出来る事ならパッケージツアーでなくふらふら電車に乗ったり食…

SPG(スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R) カード無事開通できました

先月、忌まわしき雨金を解約したばっかしなのですが無事開通できました。 www.sky-mile.com 自己紹介なのでこれにより翠アメックスに10,000ポイントが付与されていました 。このポイントもどげんかせんといかん状態です。どうしよう… さて本題に戻ります。 …

SPG(スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R) カードに申し込みしてみました

巷で評判の!?陸マイラーだけでなくクレジットカードカード界!?でも話題になっているとかないとか言われているSPG(スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R) カード略してSPGアメックスを申し込んでみました。 6/30迄に申し込みが完…

2017信州めぐりフリーパスで長野県内をお得に周遊しませんか?

冬の間何度も白馬や妙高方面のスキーでお世話になった「信州めぐりフリーパス」が「2017信州めぐりフリーパス」としてリニューアルしたのでご紹介します。 2017信州めぐりフリーパスとは 実施期間は? 対象エリアはこちら 首都圏出発プラン 名古屋出発プラン…

フォレスター SJ5 ワイパー交換

梅雨入りの便りがちらほら聞こえてきましたね。 冬の間は雪用のワイパーを使っているのでだいたい2シーズン位使ったくらいでしょうか少しガタつきも出て拭き残しが目立つようになってきたので雨の多くなる季節を前にブレードごと交換しました。 選んだのはNW…

Granger's DOWN WASH(グランジャーズダウンウォッシュ)でダウンジャケットを洗いました

5月に入りスキーも一旦仕舞い込んだのに合わせ、今冬お世話になったダウンジャケットの数々を一気に洗濯しました。 使ったのはコチラ Granger's DOWN WASH グランジャーズ ダウンウォッシュ Granger's DOWN WASH グランジャーズ ダウンウォッシュ ダウンジャ…

Amazonアカウントの二段階認証設定は意外に簡単。でもうまく出来なかった時はここを確認(DoCoMo)

昔使っていたAmazonのアカウントを乗っ取られたあげくマーケットプレイスで勝手に商品を出品されるなどの詐欺事件がTVのニュースでも取り上げられていましたね。実は先週スキー用品を買おうとAmazon内を巡回していた時に「随分この店安いな」と思った店があ…

GWはイベント盛りだくさんのかぐらスキー場でお得に滑り納め

皆さん元気ですか~~っ!! 今シーズン思い残すことなく滑れましたかーーーーーーーっ!! Hiroは全然っ納得いってません!!昨シーズンより5日も少ない滑走日数((´;ω;`) ってここで愚痴っても仕方ないので先に進みます。 今シーズンはかなり積雪が豊富でGWでも…

NEXCO東日本 ドラぷら ドラ割「信州めぐりパス」で白馬八方スキー場へ滑り納めに行ってきました

あ~まだまだ滑り足りない気がしますがシーズンも最終盤ですねぇ… ゲレンデスキーの〆に白馬の八方へ滑りに行きました。 まだまだ雪はありますし今シーズンは黄砂も少ないようで雪も綺麗なままでした。 今回もNEXCO東日本が行っているドラぷらドラ割「信州め…

かぐら 平日限定 お得な県民デー第3弾は4/3から!!

2019年版はコチラをご覧ください。 www.sky-mile.com ココから下は2017年の記事になります。

ムラサキスポーツ主催ニューモデル大試乗会 4月2日湯沢中里スキー場にて開催!!

先週末の営業最終日をパウダーで迎えたスキー場もありますね。残念ながら今シーズン3回程お世話になった湯沢中里スキー場もまだ積雪が1mちょっとあるのに4/2で営業終了とのこと。 そんな営業最終日4月2日(日曜日)に行われるムラサキスポーツPresents17-1…

春休みや卒業旅行でお泊りスノーボード/スキーに行くならBLACKBOXブラックボックスがお得!!

3月下旬になってもまだ雪が降ったりしていますね。気温が低めなのでまだまだいいコンディションを保っているようです。自分もあと最低3回位は滑りたいのでそれまで持ってて欲しいものです。 さて今回は春休みにメイちゃんがサークルの友人たちと1泊でスノボ…

502.THat's an error(502.ザッツ アン エラー)とは?

仕事のデータを取り出そうとしたら神様がこんなことを呟いてます。。。 30分後に再チャレンジせよってことでしょうか 困りました。 翌日よく見たら30 minutes(30分)じゃなくて30seconds(30秒)でしたね。ハズカシ Gmailが使えなくなった? 502.THat's an error …

かぐらスキー場 平日限定 お得な県民デー第2弾は3/31まで!!

2019年の記事はコチラです。 www.sky-mile.com ココから下は2017年の記事になります。

気になる Google Adsense 広告枠からはみ出す黄色い背景を変更してみました

私のブログでも使っているGoogle Adsense ですが設定した自動でサイズを調整してくれるレスポンシブ型を選んでいると、広告表示枠のサイズと実際に配信される広告のサイズが合わないことがあり その際に両サイドの隙間に黄色の背景画面が出ている事がありま…

ファイントラックのオールウォッシュでレインウェアを洗ってみた

オールウォッシュってなに? 実際に洗ってみました 生地の状態 使用方法 コイツ落ちるぞ 使ってみて 注意点 オールウォッシュもMade in Japan まとめ オールウォッシュってなに? ファイントラックのオールウォッシュは同社の最大の特徴である撥水性や吸汗性…

車で滑りにでかけたら下回りの洗浄を忘れずに!!

路面の凍結を防ぐために「塩」が撒かれている所があります。 凍結防止剤の成分は? 塩化ナトリウムと塩化カルシウムはどう違うの? 塩化ナトリウムの特徴 塩化カルシウムの特徴 車には影響ないの? どうやって落とすの? 路面の凍結を防ぐために「塩」が撒か…

湯沢中里スキー場で雪マジ19を使ってみた

湯沢中里スキー場で雪マジ19を使ってみました。往復の高速も関越・上信越ウィンターパスでお得になりましたよ。

ファイントラック が出したアウトドア製品用洗剤「ALL WASH」オールウォッシュを買ってみた

ファイントラックのスキンメッシュTは通常の速乾素材のアンダーの下に着用する超撥水素材を使ったインナー(メーカーではベースレイヤーと言っている)で、本当に汗が冷えて背中がゾクッとする感覚を感じさせなくしてくれる快適な逸品なのだが、過去一度だけ…