スキーシーズンはすぐそこまで!!そろそろタイヤの交換しておかないと

f:id:sky_miler:20181117223037j:plain

週間天気で最低気温が10℃を下回る日が増え白馬周辺のスキー場が白くなっている様子がライブカメラで写っていました 先日遊びに行った浅間山周辺でもこんな呟きが

まだ我が家がキャンプやハイキングに行くエリアで積雪になる事は無いでしょうが山間部では0℃近くまで気温が下がっていることもしばしばでてきましたので今週来週くらいを目途にスタッドレスタイヤに交換するつもりです

この時期ならまだタイヤショップも空いていますし スタッドレスタイヤを購入する予定のある方は本格的に寒くなる前のこの時季が安く買えるチャンスでもあります 昨年スタッドレスを買い換えましたがこの時季だと20%OFF+α 12月から1月2月は店頭価格は10%OFFでした

安さだけならネット通販もありですが大きなタイヤを受け取ったり取り付けが面倒という方も多いでしょう 昨シーズン検討したのがネット通販で購入し最寄りのガソリンスタンドやカー用品店に送ってもらいそのままそのお店で取り付けを行うもの 例えば【TIREHOOD】 など ほかにも大手通販サイトでもそういったサービスを行う所がありましたね パンク修理保証など選べるところもありますからお店で購入するのと変わらない安心を得られるのは良いですね 

意外にカーディーラーでも安く買えることがあります 車検や点検などのタイミングによってはタイヤの値段だけでなく工賃が割安になる事もあります もちろん車を購入する予定なら最後の一押しで「スタッドレスタイヤも付けといて アルミもねっ」でOK!?

f:id:sky_miler:20180807094303j:plain

では良い雪に恵まれるウィンターシーズンになりますように!!

今シーズンもお得に滑りに行ける情報をUPします 引き続きよろしくお願いします