トランギア trangia TR-209 ラージメスティンも我が家に来たお話

メスティンには一人用のTR-210メスティンともう一回り大きなラージメスティンTR-209があります。

ご飯を炊ける量をカタログで比較するとメスティンが約1.8合、ラージメスティンは約3.5合とのこと (ん~メスティンで1.8号はあくまで計算値な気がしますけど…)

f:id:sky_miler:20191023205203j:plain

先日またしても偶然ラージメスティンが手に入ったので早速バリ取りとシーズニングを行いました。

今回バリ取りは100均で購入した包丁用の砥石を使ってゴリゴリやりましたが紙やすりよりも掴みやすく楽でした。

f:id:sky_miler:20191023205050j:plain

しっかしうちの鍋では全体が入りきらなかったので半分ずつやってみました。

 

 

 

いまだ手に入りにくいメスティンですがレシピ本もいろいろ出ています

私もいくつか買って作っていますよ