台湾旅 うなぎの美味しいお店「備前屋」さんに行ってきました

どぉーーん!!

ふっくら柔らかなうなぎが丸々1匹ぶん、ほどよいタレのしみ具合。くぁぁまたすぐにでも食べたい!!

f:id:sky_miler:20171102121717j:plain

最寄り駅はMRT「中山駅」Zhongshan Stationから歩いて5分くらいです。またはバス停「中山市場」Zhongshan Market からだと2分です。

 営業時間は11:00~14:00 17:00~21:00 月曜日が休みのようです。

f:id:sky_miler:20171102121740j:plain

 入店したのは17:00位でしたが既にお店の中には食事中の人がたくさん居ます。少し早い時間から入れるのかもしれません。タイミングよく開いていた席があり待たずに座る事が出来ましたがそのすぐ後からは数人並んでいる状況でした。

f:id:sky_miler:20171102121752j:plain

基本的に相席で暖簾をくぐって入ると店員さんが人数を確認し「ここ座って‼」と指さしで教えてくれます。観光の人も多いですが地元の方も多そうでしたね。少し薄味の味噌汁と漬物を持ってきてくれます。漬物は2人で1つのようでしたね。

f:id:sky_miler:20171102121819j:plain

私が頼んだ鰻魚飯(大)うな重の大です。値段は480元(約1,800円ほど)。鰻魚飯(小)は250元(約950円)で鰻がこの半分(半身かな)です。一緒に現烤海大蝦(エビの塩焼き)100元も食べてみたかったのですがこの日は無かったようで次回に持ち越しです。

f:id:sky_miler:20171102121846j:plain

日本語表記の判りやすいメニューが各テーブルにも置いてあるので「コレひとつとコレください。」で通じます。隣のテーブルの方たちは野菜炒めと焼き肉定食を食べていました。地元の方の夕飯処としても人気があるようですね。カキフライ定食なども美味しそうでしたよ。台湾では珍しく「白いご飯」が食べられるのも嬉しいですね。

持ち帰りもできるので大勢待っているときは持ち帰りにしてホテルで食べるのも良いと思います。あとは前もってホテルの方にお願いして予約の電話を入れてもらうのもよいかもしれません。

 

www.sky-mile.com