フォレスター SJ5 ワイパー交換

梅雨入りの便りがちらほら聞こえてきましたね。

f:id:sky_miler:20170608143247p:plain

冬の間は雪用のワイパーを使っているのでだいたい2シーズン位使ったくらいでしょうか少しガタつきも出て拭き残しが目立つようになってきたので雨の多くなる季節を前にブレードごと交換しました。

選んだのはNWB社製デザインワイパーです

適合品番表NWB WIPER-SEARCHで検索してみると

運転席側:品番D65 助手席側:D43 リアウィンド用は出ていないようですね残念

f:id:sky_miler:20170608154349j:plain

あれ?D65とD40を頼んじゃいました((-_-;)

冬用ワイパーのサイズを測って購入したので少しだけ短いサイズだったようです。

取り付けて動かしてみましたが拭き残しもなく綺麗に拭えていたのでまったく問題ナシこのまま使います。

ワイパーは水滴を拭うだけでなく、ガラスに付着した虫やホコリを払う大事な仕事をしていますから定期的に交換するのが良いと思います。