台湾へ行きたいっ!!SPGアメックスで宿泊編

きっかけは「パスポートの期限が切れる前にもう一回位海外旅行へ行きたいよねぇ」でした。

それならと以前よりチョイチョイ気になっていた台湾へ行こうと思い、あれこれ調べ始めまたところです。出来る事ならパッケージツアーでなくふらふら電車に乗ったり食べ歩きをしたり、それに先日届いたSPGアメックスを使ってちょっとお得に泊まってみたいと考えまず各ホテルとMRTの駅との位置関係を把握したくて地図に落してみました。これでひとまず現地でもホテルの場所は判るぞっと。

次にSPGアメックスを使ってお得に泊まれるホテルを整理したいと思います。宿泊する日によって料金が変動するので試しに10月後半の平日で1泊2日、大人2名で検索してみました。

        2名一室 台湾ドル 日本円
(切り上げ)
メリディアン台北 8440 30806
W台北 8203 29941
ウェスティン台北 7764 28339
ウェスティン宜蘭リゾート 7125 26006
フォーポイントバイシェラトン澎湖 6840 24966
ホテルプロバーブ台北 6290 22959
コートヤード台北 6209 22663
ウェスティン大渓リゾート 5985 21845
シェラトングランド台北ホテル 5768 21053
台北マリオット・ホテル 5355 19546
シェラトン新竹ホテル 4250 15513
フォーポイントバイシェラトン台北 4122 15045
シェラトン台東ホテル 3999 14596
アロフト台北中山 3561 12998
アロフト台北北投 3334 12169

はじめ台湾ドルを日本円だと思って台湾安っ!!っと思ったことは内緒です。

上記は返金不可・変更不可、予約時に全額前払いの料金になります。税金が5.5%とサービスチャージが10%かかるそうなので総額はもう少しかかりますね。

台北マリオットが気になりましたが台北では地下鉄(MRT)が市内全域をカバーしているので駅の近くが移動が楽と聞いたので他の所も検討してみます。

お勧め情報があったらぜひ教えてくださいませ。