台湾に行きたい!!航空券とホテルの手配 使えなかったクレジットカード

台湾に行きたい!!と8月頭に思い立ち気づいたらひと月ちょっとを過ぎてしまいました。往復の飛行機は貯まっているマイルを使おうかと思いましたが、都合が合いそうなタイミングで空いている便は既になく 今回はエクスペディアで往復の航空券とホテル宿泊をセットで申し込むことにしたのですが・・・

www.expedia.co.jp

海外旅行を検討した方ならたいがい見たことのあるサイトだと思います。

他にも

JALパック 海外ツアー  

JTB 

Hotel's.comホテルズドットコム

旅行ならエクスペディア|ホテル・航空券やツアーの格安予約サイト

あたりを見ながら値段の相場?を確認してなんだかんだ安いのはエクスペディアだったのでポチポチっとホテルを選択し飛行機の時間を選び旅行者情報の入力まで完了。

次はこんな画面になります。

f:id:sky_miler:20170913161059j:plain

 海外旅行保険の確認画面です 必要な方は申し込んでください 

何度か使ったことのあるOFFを申し込むので不要です。

さて支払いのカードを選択しようとしたらですね…

あれ?なというころでしょう!!使おうと思っていたあのカードが出てないじゃないですか!!どうしたことでしょう!!!!

f:id:sky_miler:20170913121229j:plain

信じたくありませんが使えるカードを二度見してみます

マスター JCB VISA の3つしか掲載されてません!!

オーマイガーーーーーーーー なんで?なんで使えないん⁇ 

 

JCB扱いで落ちないかなととぼけて入れてみましたが見事に弾かれました.。

ヴァニラエア単体で申し込めばAmexは使えるのにぃぃぃ

 

 

今思えば(ですよ今ならね)、ん?なんで??って初めからやり直したくらいなんだからその日は諦めればよかったんですよ でも「飛行機の空席が無くなるかもしれない」とか「次開いたら料金が変わってるかもしれない」「もう今夜中に決めてラクになってしまいたい」とかね思ったんですね。メンタル弱いですね私・・・

 

その後は 予約確認メールのアドレスを指定して

f:id:sky_miler:20170913121255j:plain

最終確認をして予約を入れたら完了です。

f:id:sky_miler:20170913121343j:plain

 

 今回手に入れられなかった物とは…

まずSPGのポイントですね。10万円単位で使う事なんてほぼないですから勿体ない事をしました。

それと遅延が発生した時や荷物が届かない時の保険「航空便遅延費補償」。万が一急な出張や怪我などで旅行に行けなくなってしまた際の「キャンセルプロテクション」。障害死亡・後遺症保険だからあんまりうれしくないけれど「旅行傷害保険」あたりでしょうかね。

とまぁ色々今後の糧にしていきましょうかね。

くれぐれも皆さんは使えるクレジットカードと使いたいクレジットカードをよーく確認してから申し込んでくださいね。