SPG(スターウッド プリファード ゲスト(R) アメリカン・エキスプレス(R) カード無事開通できました

 先月、忌まわしき雨金を解約したばっかしなのですが無事開通できました。

www.sky-mile.com

自己紹介なのでこれにより翠アメックスに10,000ポイントが付与されていました 。このポイントもどげんかせんといかん状態です。どうしよう…

 

さて本題に戻ります。

f:id:sky_miler:20170707164408j:plain

SPGアメックスの審査が通たかどうかはメールのお知らせよりもSPGアプリのMySPGカードの画面を注意してみていると、平会員からアップグレードされた際に画面の表示が変わるとの事前情報を得ていたので そわそわしながら休憩時間にスマホをいじっていました 。

f:id:sky_miler:20170707164428j:plain

おっ!!きたこれ!!!!

昨夜までこんな画面だったのが・・・

 

f:id:sky_miler:20170707164440j:plain

GOLDに変わっていました!!パチパチパチ♪♪

これで無事SPGアメックスを取得することが出来ました。

時系列で整理すると6/30の23:00過ぎに申請

7/5 00:00過ぎにカードの発行がされ送付準備にかかりました 1週間以内にお届けする予定とメールあり。

7/7 お昼頃に郵便局より受取人「本人限定」の書類が届きました。の封書がポストに入る。同日無事受領。と相成りました。

申請から受領まで7日間・・・。早くないですか。

後日談がありまして

忘れたころに香港からエアメールが届きました。ん~雨金の時に作ったプライオリティパスでも期限きれになったかな!?と思ったら SPGカードを発行できる運びとなりつきましては本人限定の郵便物で送るから心の準備をしておいてね。的な事が書いてありました。私の場合金に続き翠そしてSPGだったのでモロモロ早く処理されたのかもしれませんね。

高い年会費を払います。このカードには存分に働いてもらいましょう。