Patagonia 簡単なリペアでも混雑してて時間がかかります

PatagoniaパタゴニアのR1を修理に出していました。

たしか4月頃だったと思います。受付のときに混雑していて見積もりが出るまでにも2週間以上かかる事もあると説明されたので「来冬まで着ないのでゆっくりやってください。」とお願いして預けてきました。

 

     f:id:sky_miler:20180703221531j:plain

お願いしていたのはだいぶ昔のR1プルオーバー。

胸ポケットが縫いこみでなく圧着で貼り付けてあるタイプの物だったのでそれが剥がれてポケットとしての機能が果たせなくなっていました。

Patagonia R1プルオーバー

Patagonia R1 プルオーバー 胸ポケット修理

修理完了後です。ミシンで綺麗に縫い直して貰えたので最初からそうであったかのような仕上がりです。お気に入りの品物をまた使うことが出来るのは嬉しいですね。

www.patagonia.jp

R1シリーズは吸汗性能と高すぎない保温力が気に入ってこのプルオーバーとR1フーディーを寒い時季のトレッキングやスキーに愛用しています。細かなマイナーチェンジをしているようで年によって色によってもフィット感や厚みが違うように感じることがあります。これはっ!!と思ったらその場で購入する事を強くお勧めいたします。(経験者・談)

 

 

 レディスのジャケットもお勧めです!!